忍者ブログ
物事を少し斜めに見る癖あり。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、おいしいものに目が無い。
昔だったら「ダイエットだから」「金欠だから」などと、ほどほど我慢できていたのに
今は おいしそう~=食べる と我慢の「が」の字もない公式が定着しました。

そして、今はまっているモノ。。。


一つ目は梅酒。

梅酒が好きだったわけではなかったが、
川上庵(お蕎麦&一品料理屋)で出会った梅酒には一目ぼれ!
(この川上庵、料理が美味いの何のって)

思わずネットで調べてお取り寄せしました。

070507-1.JPG



(写真斜めってる。。。)




麻原酒造の黒糖梅酒。

かなり濃厚で甘い。ロックで飲むにも氷が溶けてちょっと薄まった方がいいかも。
サイダー、お湯で割っても美味いし、少し薄めても全然味がぼやけないです。
ほとんどお酒が飲めない旦那にも好評です。
ちょくちょく一人で飲んでます。。。



二つ目はレバー。

好き嫌いが分かれる食べ物だけど、私は大好き。
居酒屋もくもく仙人
埼玉の地味~な場所にあるんだけどココの炭火串焼きの
フォアグラレバー(レア焼き)が美味い!

レア


暗くてわかりずらい。。。

本当にレア。とろけます。レバー好きにはたまらんです。
他にもササミの串焼きも中がレアで美味しい。レバー好き&レア好きの私には嬉しい限り。
で、レバー好きに拍車がかかって
自宅でもレバー料理を作る頻度も高くなりました。
しぐれ煮

我が家のレバー料理というとコレ。
鳥レバーのしぐれ煮。

レバー嫌いの人にはキツイ日記かな。。。ごめん。




そんでもって三つ目は

マルちゃんの 
ワンタンしょうゆ味
コレは最近。ではなく、かなり昔から大好き。
32gと少量。もっと食べたい!と大食漢ぶりを発揮するなか見つけた大きめサイズ。
マルちゃん ホットワンタンしょうゆ味
最近はもっぱらコレです。
「寝る前に食べても胃モタレしません」とか書いてあるけど
さすがにそれは怖くてしません。
体に悪いし、余計に太るって。
我が家の非常食。と銘打って、私の昼ごはんに消えていく。。。

それもあんまり体によくないよね(苦笑
PR
旦那がおもむろに
「俺ならコナンに勝てるね」 (名探偵コナンが犯人(成人男性)をボッコボコにしているのを見て)
・・・・・。
会社で何かあったのかしら。
いきなり仕事辞めたりしないでよね。一言いってからにしてよね。


ワタクシ、去年引越しの為仕事を辞めてから無職。
早7ヶ月。。。。
主婦という肩書きに胡坐をかき、毎日惰眠を貪り、気が付けば夕方。という、惰性の限りを尽くすかのような生活を送り続けていました。
しかも、独身時代の貯金を自分で自由に使えるお金としてましたが、貯金も底をつき
腰の重い私もいよいよ行動に移さなければならなくなりました。

しかし、いざ仕事を探そうとしても 働ける時間が限られているうえ、自分が何をしたいのかがわからない。。。
昔はスーパー、ファミレス、出版社、銀行などなど、いろいろバイトしてきましたが
正直、今自分が何をやりたいか思いつかない。
最近はというと、ずっと事務ばっかり。
でも、フルタイムじゃないデスクワークってやっぱり補助の補助的な仕事が多いのが現状。(当たり前だけど)
バリバリ働く正社員を横目に、大変そうだけど彼らのイキイキしてる顔をみながら
短時間の派遣&アルバイトを時間内だけするのがちょっと辛い。(社員との壁も感じるしね)
正直羨ましい~。
じゃあ、あんたもバリバリ働けばいいじゃん。ってな話になるけど家事と両立する自信がない。
イヤ、出来ない(笑
駄目じゃん!!あ~~~、自分の能力不足と、ぐうたら生活を手放す勇気のない駄目駄目人間だ。。。

なんて、贅沢とも言える悩みに頭を抱えてる毎日。
ぐうたら人間なりに足掻いてます。
一週間ほど前、京都に行きました。

そこで見つけた気になるもの。

嵐山の竹林で。070407-1.JPG
vs



タモリvs山中

タモリvs?!穏やかじゃないね~。





嵯峨野で。
かかし?

トロッコ列車の駅を降りたらお出迎えのカカシ。





ファンシーなのか何なのか。
アニメキャラ風なのが気になるが、
外人さん達が一生懸命写真を撮ってた。

日本の文化はコレじゃないんじゃ。。。



でも、最近の海外からの日本へのイメージって「オタク・ヘンタイ・アニメ」とからしいから
まんざら間違いでもないか。

・・・なんつーイメージだ(苦笑
先日の日記(続・サトコさん)で思い出しましたが、
以前、会社員だった頃にもやっかいな電話体験がありました。

仕事中、いつも通りに電話に出ると
「おい。S木だせや、コラァ!」
いきなり怒鳴り声。この巻き舌、明らかに堅気ではない。
(S木さんはウチの社員)
「黙ってS木だせばいいだよ!!」「S木の携帯教えろ!」
携帯は教えられないと伝えると
「ふざけんじゃね~!!このクソババア!!」ガシャン!電話終了
・・・・・まだ20代半ばに向かってババアとは。

実は。。。
社員S木さんの親御さんがヤ○ザ(チンピラ?)やさんとトラブリ、トンズラ。
しかも子供(社員)の勤務先の電話番号を相手(ヤク○)に教えてしまったらしい。

しばらくS木さんは休むので電話対応は上手くかわしてくれ、とのコト。
上手くかわすって言ったって。。。

それから数日間、○クザさんからの電話が鳴り響きました。
数名の女子社員がいるのに、何故か私ばかりがヤク○さんの電話をとってしまう。
なんだろう、この運の悪さ。。。

毎度毎度ヤク○さんの電話をとる私を見て、周りの女の子は
「私も一回くらいとってみたいなぁ~」と、私に恨み殺されても仕方ない発言をしてたりする。

そのうち、電話に出るときに「△△支店 Kです」と、名前を名乗って出ていたので
ヤク○さんに名前を覚えられてしまった。
相手もだんだん冷静に話してくるが、この冷静さが怖い。

「あ、Kさん(私のコト)?S木、いつ出社してくるわけ?」「Kさん。・・・・いい加減調べてよ」(・・・・の間も怖い)
「本社に電話して、△△支店のKって人が仕事をきちんとやらないって言うよ。」挙句の脅し。

もう、泣きべそかいてましたよ。
むしろ本社にクレーム出してくれ、その代わり私を解放してください。
「そう申されましても。。。。」「申し訳ございません。」「只今確認中でして。。。」
この3パターンの繰り返し。

結局、一週間くらいで嫌がらせ電話は終わり、(S木さんが弁護士に相談して無事解決したらしい)
私もその後は平穏無事に生活できました。
でもそれ以来、プライベートでは電話に出るときに名前は名乗らなくなりました。
だって怖いんだもん。
(出来れば仕事でも名乗りたくないけどそういう訳にもいかないからなぁ・・・)
1月に書いた「サトコさん(仮名)」、やっと終わったようです。

あの日記の後にも電話がかかってきてました。

旦那が電話に出るときは
「はい、○○(ウチの名字)です」って、でるので
サトコ(仮名)も
「あ、間違えました」って電話を切るんですが
(何度も留守電が入ってたので、声だけでわかる)

私は名字を名乗らないで電話にでるので(「はい」のみ)
例の「あ、ヤマダサトコ(仮名)ですけどヨウイチ君(仮名)いますか?」とくる。

何度も「電話間違ってますよ」と言っても かかってくる。

向こうも「0××-×××-××××じゃないんですか?」「タケダさんのお宅じゃないんですか?」
電話番号まで確認してくるので
違います」と教えてました。

その度に「そうですか、すみません」と切って、勧誘はしてこなかったんですが
1~2週間すると、またかかってくる。

サトコ(仮名)、頭おかしいんじゃないかしら?もしくはヨウイチ君(仮名)のストーカー?
大体、何ヶ月ヨウイチ(仮名)と連絡とれてないんだよ!と、突っ込みたい。

こっちもこっちでサトコ(仮名)の携帯番号を着信拒否に設定すればいいんだけど
NTTに電話するのが面倒くさくて。。。

でも、あまりに何度もかかってくるし、番号を確認しても更にかけてくるので私もイラついてきてました。

そんなイラついてる時、まんまとかかってきました。
サトコ(仮名)め~~!!

サトコ「ヤマダサトコ(仮名)ですけどヨウイチ君(仮名)いますか?」
私「あ~、番号違いますよ」(思いっきりテンション低めで)
サトコ「え?タケダさんのお宅じゃないんですか?」
私「ええ、違います」
サトコ「あれ?・・」
私「あの、あなた何度もかけてきてますよね。番号違うし、ウチはタケダじゃないんですよ。」
(ちょっと金融催促風の嫌みったらしさを臭わせる)
サトコ「え、・・・そうなんですか」
私「こないだかけてきた時は番号まで確認してたじゃないですか。何で何度もまちがえるんですか?」
サトコ「あ・・・わかりました」
電話終了

何がわかったんだよ~!一言くらい謝れぇ!!
まったくもう!

腹立だしさはおさまらないけど、これで終わりにしたいよ。

サトコ(仮名)が頭おかしいならいいけど、どっかの宗教・マルチとかに所属してる人だったら。。。。

怖いお兄さんから電話がかかってこないことを祈ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/09 元気者Rx]
[05/09 カズミ]
[05/08 芥川ローズ]
[05/04 カズミ]
[04/30 かりーな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
自己紹介:
旦那とウサギと3人(?)暮らし
基本ぐうたら。
多少よく言えば悠然な態度で日々を過ごす。
どうでもイイ事にこだわるくせに
やるべき事を億劫がる。
そんな人。

(最近、奈美悦子ヘアーになりました)

peco_miriアットマークyahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り