忍者ブログ
物事を少し斜めに見る癖あり。
[37] [35] [34] [33] [30] [29] [28] [27] [26] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日記(続・サトコさん)で思い出しましたが、
以前、会社員だった頃にもやっかいな電話体験がありました。

仕事中、いつも通りに電話に出ると
「おい。S木だせや、コラァ!」
いきなり怒鳴り声。この巻き舌、明らかに堅気ではない。
(S木さんはウチの社員)
「黙ってS木だせばいいだよ!!」「S木の携帯教えろ!」
携帯は教えられないと伝えると
「ふざけんじゃね~!!このクソババア!!」ガシャン!電話終了
・・・・・まだ20代半ばに向かってババアとは。

実は。。。
社員S木さんの親御さんがヤ○ザ(チンピラ?)やさんとトラブリ、トンズラ。
しかも子供(社員)の勤務先の電話番号を相手(ヤク○)に教えてしまったらしい。

しばらくS木さんは休むので電話対応は上手くかわしてくれ、とのコト。
上手くかわすって言ったって。。。

それから数日間、○クザさんからの電話が鳴り響きました。
数名の女子社員がいるのに、何故か私ばかりがヤク○さんの電話をとってしまう。
なんだろう、この運の悪さ。。。

毎度毎度ヤク○さんの電話をとる私を見て、周りの女の子は
「私も一回くらいとってみたいなぁ~」と、私に恨み殺されても仕方ない発言をしてたりする。

そのうち、電話に出るときに「△△支店 Kです」と、名前を名乗って出ていたので
ヤク○さんに名前を覚えられてしまった。
相手もだんだん冷静に話してくるが、この冷静さが怖い。

「あ、Kさん(私のコト)?S木、いつ出社してくるわけ?」「Kさん。・・・・いい加減調べてよ」(・・・・の間も怖い)
「本社に電話して、△△支店のKって人が仕事をきちんとやらないって言うよ。」挙句の脅し。

もう、泣きべそかいてましたよ。
むしろ本社にクレーム出してくれ、その代わり私を解放してください。
「そう申されましても。。。。」「申し訳ございません。」「只今確認中でして。。。」
この3パターンの繰り返し。

結局、一週間くらいで嫌がらせ電話は終わり、(S木さんが弁護士に相談して無事解決したらしい)
私もその後は平穏無事に生活できました。
でもそれ以来、プライベートでは電話に出るときに名前は名乗らなくなりました。
だって怖いんだもん。
(出来れば仕事でも名乗りたくないけどそういう訳にもいかないからなぁ・・・)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
記者イマイ
そんな時、記者イマイを気取って、逆にやり返したい! でも小心なのでできない。
S木さんも気の毒だけど、さちさん、大変でしたね。
さちさんばかりが電話を取ってしまうっていうくだりで、ゴメンナサイ! 笑ってしまいましたぁ~

わたしは二十歳の頃、信用金庫に務めてたんですが、営業時間中の健全な時間に、変態電話を取ってしまいましたよ。
「そこに誰もいない?」とかっていうから、強盗かと思ったんですが、急にヘンなトーンになって…
ウブだったので、切る事もできず、泣いてしまいました!
窓口だった時は、小指関係ないお客様が、必ずわたしのところに来るんですよォ~(泣)
姉御の雰囲気、発してましたかねぇ~
芥川ローズ 2007/04/07(Sat)17:40:55 edit
Re:記者イマイ
>そんな時、記者イマイを気取って、逆にやり返したい! でも小心なのでできない。

そう、その時記者イマイのことを知っていたならば。。。。
いや、きっと私も小心なので出来ないです。

>S木さんも気の毒だけど、さちさん、大変でしたね。
>さちさんばかりが電話を取ってしまうっていうくだりで、ゴメンナサイ! 笑ってしまいましたぁ~

一番大変なのはS木さんなんですけどね。
本当、びっくりするくらい私だけその電話とっちゃってたんです。
きっと、ヤク○さんは社員3人くらいの会社だと思ったんじゃないかと(笑

>わたしは二十歳の頃、信用金庫に務めてたんですが、営業時間中の健全な時間に、変態電話を取ってしまいましたよ。
>「そこに誰もいない?」とかっていうから、強盗かと思ったんですが、急にヘンなトーンになって…
>ウブだったので、切る事もできず、泣いてしまいました!

強盗が確認電話してきたら。。。(爆笑
しっかし、信用金庫にエロ電話かけてくるなんて~。
今なら上手くあしらえるのに、20歳のウブな娘に!まったくもう。
そりゃ泣いちゃいますよ。ショックだもん。

>窓口だった時は、小指関係ないお客様が、必ずわたしのところに来るんですよォ~(泣)
>姉御の雰囲気、発してましたかねぇ~

うわ~、実際お会いするのは辛いです。お金数える手が震えちゃいそうだし。
でも、志麻姉さんのオーラをかもしだしてたんですね。かっこいい~♪
【2007/04/07 22:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/09 元気者Rx]
[05/09 カズミ]
[05/08 芥川ローズ]
[05/04 カズミ]
[04/30 かりーな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
自己紹介:
旦那とウサギと3人(?)暮らし
基本ぐうたら。
多少よく言えば悠然な態度で日々を過ごす。
どうでもイイ事にこだわるくせに
やるべき事を億劫がる。
そんな人。

(最近、奈美悦子ヘアーになりました)

peco_miriアットマークyahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り