忍者ブログ
物事を少し斜めに見る癖あり。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日友人Cと表参道ヒルズに行ってきました。
初です。


「今年ももう終わり。最後に挑戦してみちゃう?」


なぜか異様にテンションが高かった私たち(友人Cと私)。
明らかに辛い思いするのは明白。
しかし二人のボルテージは最高潮。

【お昼を食べる】というハイレベルなミッションを己に課し決行。

表参道ヒルズ。
前はよく通るけど中に入るのは初めて。ドッキドキ。
(最初入り口がわかんなかったのは内緒)
勇気凛々で突撃したのに一歩足を踏み入れたとたん
吹き抜けにある装飾の無駄に煌びやかなのにビビリる。
一気に弱気に。

もちろん洋服とかの店は横目で見ながら物知り顔でスルー。
余計なことはしません・笑

「ドルチェ&ガッバーナー?有名人がよく着てるってヤツ?」
あくまでも小声で話す二人。田舎者丸出しです。


3Fの食事処が集まってるフロアに到着。

高級チョコ DEL REY のメニューで
チョコ2~3粒とシャンパンで2000円強の文字をみてたまげ、
【洋食】とフロア案内に載ってた店の店頭メニューが全て英語で書いてあるのを見て腰を抜かし、
(東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号 ココは日本)
正確には、びっくりして英語かどうかも確認できず。。。。アルファベットみたいなのが並んでた。

とどめは、創作麺工房と書いてある店(メニューにラーメンとかあるのに)
の各テーブルにワイングラスが置いてあった。


遠めで見ては小声で精一杯の悪タレ(はいりずらいんじゃ~!等)をついてた私たち。
その悪タレですら少し涙声だった。
限界が近い。


ひと回りして一番人が入ってて、値段的になんとか無理のないイタリアンに入りました。
(ココに一番人が入ってたってコトは、皆ビビッてたに違いない。と心の中で思う)

カウンター席でピッツァ(ピッツァよピッツァ)とホカッチャをいただく。
500円のコーラを飲んでるとカウンターの前に
クリスマスのチキンの様にリボンを付けた豚の足丸々1本がドーンと置かれ・・・・
豚の足って、でかくてなんだかリアルね!!
どうやって食べるのかしら。

「この札をエントランスにお持ちください」と店員に説明される。

エントランス?
どうやらすぐ近くにあるレジのことらしい。
エントランスって。。。言い方すらこ洒落てるねぇ。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
予想通りというか、何ていうか、
カルチャーショックと共に激しい心身疲労に見舞われました。
(特に心のダメージがね♪)
二人ともちょっぴり萎びて出てきましたよ。

お金持ち&オサレ人はこういう所でショッピングするのね~。


え、何?私?
二度と行かないですわよ。

 

 

みなさん。よいお年を~~♪

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/09 元気者Rx]
[05/09 カズミ]
[05/08 芥川ローズ]
[05/04 カズミ]
[04/30 かりーな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
自己紹介:
旦那とウサギと3人(?)暮らし
基本ぐうたら。
多少よく言えば悠然な態度で日々を過ごす。
どうでもイイ事にこだわるくせに
やるべき事を億劫がる。
そんな人。

(最近、奈美悦子ヘアーになりました)

peco_miriアットマークyahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り