忍者ブログ
物事を少し斜めに見る癖あり。
[13] [16] [15] [14] [12] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、普通に人付き合いはできます。
ちょっと見、社交的?(イヤ、言い過ぎた・・・)に振舞ってるけど人には心開きません♪
犬猫ウサギ、毛の生えてる動物大好き。
あ~、人里離れた所で動物に囲まれて暮らした~い。
・・・・ええ、軽い人嫌いです。


年末、家の留守番電話にメッセージが入ってました。
電話



(イメージ画像)



中学生か高校生位の女の子の声で
「ヤマダサトコ(仮名)と言いますが、ヨウイチ君(仮名)に携帯番号が変わったって伝えてください。
090-××××-×××× です。折り返し電話お願いします。」

・・・・・我が家にヨウイチ君はいません。
明らかに間違い電話。

はじめは「ありゃ~、サトコさんはヨウイチ君とは連絡とれないわね~」
なんて他人事に思ってましたが、だんだんこのサトコさんが気の毒になって
「間違ってメッセージ入ってた」って伝えるために彼女の携帯に電話を入れてみました。

が、彼女の携帯も留守電に。
一応、メッセージだけ残しておきました。

数時間後、また家の電話にサトコさん(仮名)から電話が。
旦那が出たんですが

旦那「さっきウチの電話にメッセージ入ってましたけど、番号違うみたいですよ。それでかけ直しました。」
サトコ「え~~~。タケダ(仮名)さんのお宅じゃないんですかぁ~~?」(高テンション)
旦那「はい、違います。」
サトコ「うそ~、ヨウイチ君は居ないんですかぁ?」
旦那「ええ、居ないんですよ。   それじゃ。」(←切ろうとする)
サトコ「ええ~、○○高の卒業生じゃないんですか?」
旦那「はい?・・・違いますよ。」
サトコ「この番号だと○○市ですよね?」
旦那「ええ、まぁ」
サトコ「きっと私の顔見たらわかりますよ~。私○○高卒ですもん。」
旦那「・・・・イヤ~、わかんないと思います。。。」
サトコ「ええ~、そうかなぁ~。じゃぁ~今~、○○高卒の子達と集まってるんですけど 一緒にお茶でもしませんか~?」
旦那「・・・イヤ、いいです。ごめんなさいね。じゃ」電話を切る)


終始ハイテンションのサトコさん(仮名)。
何なんだろう・・・・。っつうか、サトコさん。あなたってすんごい顔広いのね。
「私の顔見たらわかると思う」だなんて。

しかしサトコさん(仮名)の電話はこれだけでは終わらなかった。。。。


翌週またサトコさん(仮名)から電話が!

今度は私が出ました。
私、女子には厳しいわよ~。ってか他人に冷たいわよ~!なんて息巻いてましたが
実際サトコさん(仮名)のテンションにはびびった。

サトコ「あ、こないだ電話したヤマダサトコ(仮名)と言いますが、もしよかったら~一緒にお茶でもしませんか?」
私「イヤ、結構です。」(←他人行儀に)
サトコ「え、でも~、こうやって間違い電話とは言え、何かの縁があったんだと思うし~、今△△ってトコにいますから~」(ちなみに最近引っ越してきたので△△ってトコ知りません)
私「行けないです。ごめんなさいね」(おばさんのゴメンナサイ口調)
サトコ「あ、ちょっとだけでも・・」
私「あ~、ごめんなさいね~~」(サトコさんにカブリ気味に)
サトコ「そうですか、じゃ、また今度よかったら・・・」
私「ごめんなさいね~、じゃ、はいは~い。」(再度カブリ気味。電話を切る)


ふ~~。びびっちゃったわ。
でも「人の話し聞かないおばさん口調」で対応。

そんなしつこく誘うなんて何かの勧誘?
だって明らかにコッチは大人の声してるし
サトコさん(仮名)とはかなり年離れてるのがわかるはず。
怪しい。
まったく人が親切で間違い電話を連絡したのにさ!ますます人嫌いになるわよ~。

まぁ、ホントは普通の人(な、わけないと思うが)でも
人見知りする私がホイホイと初対面の人の所に行くわけがない。




最近そんな出来事も忘れてきてたのに
先日またサトコさん(仮名)から電話が。。。。


前の電話のことは忘れてるのか(忘れるはずがないけど。。。)
「ヨウイチ君いますか?」
だって。





「いません!!」










PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一番星さん
「勧誘」
まさにそうかもです。

>さちさんのブログを拝見した後、検索しまくりましたよ~。
>「間違い電話 勧誘」「間違い電話 装い 悪徳商法」
>とかワードを入れ替えして(笑)

ありがとうございます。私も早速検索してみました。
イロイロ勧誘の手口あるんですね~。
手を変え品を変え、まったく人の善意につけいるなんてふてーやろーです。

>女の人が男のスケベ心につけこんで二人で会うように仕掛け、
>そこから勧誘するパターンとか。
>なので新手の勧誘電話の可能性もあるかも。
>さちさんと旦那さんの断り方は素晴らしいですね!
>クールに、気の無い返事が一番です。

はい、私はクールに対応しました。
が、旦那はちょっと苦笑いというか、話し方がちょっぴり喜び気味だったのが気になります・・・。あいつめー!

>もちろん自分も極度の人見知り!
>サトコさん(仮名)はもっとも嫌いなタイプですね…。
>一番ムカツクのは「私の顔見たらわかりますよ~」
>っていう部分(笑)実際、いますよね…。

仲間~ですね♪(って嬉しくないか・・)
「顔見たら~」・・・どんだけインパクトある有名人なんだよ!って突っ込みたい。
まったく、有名人気取りで何様なんですかね?!
私も大嫌いです。(ちょっと興奮してしまいました;;)
さち 2007/01/24(Wed)00:34:12 edit
元気者Rさん
ホント言いたい放題ですよね。サトコってば。
頭がちょっとよくないようですよ。

>でも、最近はいろんな人がいるので、勧誘や、そういった訳の
>わからん電話にも、露骨に嫌な態度を取れませんよねー。

そうそう、「おんどりゃ~!!なめとんのか!!」と三下ばりの脅し文句の一つも言ってやりたいのに
(今時おんどりゃ~、は無いか・・・)
何が起こるかわからない怖い世の中になりましたよね・・・。

>サトコの呪縛から早く逃れられますように…

ありがとうございます。あまりにしつこいようだと電話番号かえて逃げ切ります!!
(彼女のことだからしばらくしたらまたかけてきそう・・・;;)

>アヤって言うのは、私の地元で使われている言葉で
>バカ、アホよりも最悪な罵り言葉です。

え、そうなんですか。初耳です~。
バカ・アホより下なんて「あやぱん」やら「あやや」やんて豪い事になってますね(笑
さち 2007/01/24(Wed)00:22:42 edit
もしやっ!
何らかの勧誘かも…。
さちさんのブログを拝見した後、検索しまくりましたよ~。
「間違い電話 勧誘」「間違い電話 装い 悪徳商法」
とかワードを入れ替えして(笑)
で、中にはあるみたいですよニセ間違い電話。
女の人が男のスケベ心につけこんで二人で会うように仕掛け、
そこから勧誘するパターンとか。
なので新手の勧誘電話の可能性もあるかも。
さちさんと旦那さんの断り方は素晴らしいですね!
クールに、気の無い返事が一番です。

もちろん自分も極度の人見知り!
サトコさん(仮名)はもっとも嫌いなタイプですね…。
一番ムカツクのは「私の顔見たらわかりますよ~」
っていう部分(笑)実際、いますよね…。
一番星 2007/01/23(Tue)02:17:33 edit
こわっ!!
さちさんの優しさに漬け込んで、サトコもやりたい放題ですね。
それにしてもそのサトコ。
よほどの暇人か、バカか、アホか、アヤか・・・
(あ、アヤって言うのは、私の地元で使われている言葉で
バカ、アホよりも最悪な罵り言葉です。
ゆえにわが町には「アヤ」と言う名の女の子はいませんでした)

でも、最近はいろんな人がいるので、勧誘や、そういった訳の
わからん電話にも、露骨に嫌な態度を取れませんよねー。
何されるかわからないし、怖いですもん。
実際相手はこちらの電話番号を知ってるわけですし(汗。

サトコの呪縛から早く逃れられますように…
アーメン。
元気者R 2007/01/22(Mon)23:04:31 edit
カズミ
こわいでしょ~。
でも3度目あたりからは「サトコさん(仮名)ってバカなんじゃ・・・」って。

>さちってそういうのに好かれやすい体質だよね。
>手作りパンの方といい・・笑

うん。遭遇率というか、粘着率というか結構高めだよね。
手作りパン!!ブログに書きたいけど相手が見たらまずいし・・・(見ないって)
もうちょっと時間がたったらネタにしよう♪

>でもサトコすごいなぁ~。地元密着型なんだろうね。
ホント地元密着しすぎだよ。怖いもの見たさで一回会ってみたい気も・・・イヤ、無理です

>読んでいて、さちの『ごめんなさいね』が聞こえてくるようでした。おばさん口調で。

あははっ。サトコさん(仮名)の喋りにかなりカブって喋ったからね。
「ごめんなさいねぇ~」
さち 2007/01/22(Mon)20:59:20 edit
怪談だわ
きゃー!怖すぎる!!
そんなのかかってきたら、電話番号変えちゃうかも・・。
さちってそういうのに好かれやすい体質だよね。
手作りパンの方といい・・笑
でもサトコすごいなぁ~。地元密着型なんだろうね。
読んでいて、さちの『ごめんなさいね』が聞こえてくるようでした。おばさん口調で。
カズミ 2007/01/22(Mon)18:30:26 edit
ローズさん
ウソみたいなホントの話なんですよ、これが。
しかも、先日の電話の前にも留守電に「ヤマダですけど~」って入ってました。。。。
サトコさん(仮名)の頭を心配です。

>でもサトコ、オバサンですよ!名前が古いもん。
>あっ、、、いやな名前思い出しちゃった、、、
>・・・サダコ・・・まっまさかね!ウソですよ!

サトコは仮名ですがホントに名乗ってた名前も古臭かったです(笑
・・・・サ・ダ・コ・・・
ギャー!こわい!こわいですから~!
けど本当にサダコだとしても半端なくフレンドリーだわ。

>わたしも人付き合い、嫌いなんです、じつは・・・
>こう見えて、吟味した方としかオフ会しないし。

え、そうなんですか?
あ、でも確か前の日記で「ちょっとした知人に会うのも緊張する」って言ってましたよね。
あぁ~、吟味した人に選ばれたい(笑

>そうそう、ブログやってると他のブロガーさんが来るじゃないですか。
>その方のブログでまた輪が広がり…というつながりが嫌いです(笑)

あははっ。広がりに広がって。。。中途半端な知り合いになりますもんね。
中途半端な知り合い・・・厳しいです><
私も大人数になればなるほど苦手です。
自分は話さなくてもいいや。って思っちゃいます。

>さらにその方が、同じ町だと最悪!フェードアウトします(笑)

おなじ町、いや~~!
逃げましょ。私もそんな近場だったら逃げ出します(笑

>つまるところ、ネットに合わない人間なんですね。

私もだと思います。(そんなにネット上の知り合いいませんけど・苦笑
さち 2007/01/22(Mon)17:49:10 edit
りょうちん
>実は俺です・・・w

りょうちんか!・・・な訳な~い
だって若い(子供風)女の子の声だったもんw

>なんてねでも、電話番号知ってたら確実に嫌がらせしますよ俺ww
>サトコさんを尊敬しました!!w

絶対りょうちんには電話番号教えるのやめよう!w
あ~、まずい。りょうちんに悪戯のネタを提供してしまったよ。。。。
くれぐれもサトコさん(仮名)を尊敬しないようにw


さち 2007/01/22(Mon)17:13:26 edit
無題
うっそみたいな話ですね!
でもサトコ、オバサンですよ!名前が古いもん。
あっ、、、いやな名前思い出しちゃった、、、
・・・サダコ・・・まっまさかね!ウソですよ!

わたしも人付き合い、嫌いなんです、じつは・・・
こう見えて、吟味した方としかオフ会しないし。

そうそう、ブログやってると他のブロガーさんが来るじゃないですか。その方のブログでまた輪が広がり…というつながりが嫌いです(笑)
さらにその方が、同じ町だと最悪!フェードアウトします(笑)
つまるところ、ネットに合わない人間なんですね。
芥川ローズ 2007/01/22(Mon)16:40:03 edit
無題
実は俺です・・・w


なんてねでも、電話番号知ってたら確実に嫌がらせしますよ俺ww
サトコさんを尊敬しました!!w
りょうちん 2007/01/22(Mon)16:30:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/09 元気者Rx]
[05/09 カズミ]
[05/08 芥川ローズ]
[05/04 カズミ]
[04/30 かりーな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
自己紹介:
旦那とウサギと3人(?)暮らし
基本ぐうたら。
多少よく言えば悠然な態度で日々を過ごす。
どうでもイイ事にこだわるくせに
やるべき事を億劫がる。
そんな人。

(最近、奈美悦子ヘアーになりました)

peco_miriアットマークyahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り