忍者ブログ
物事を少し斜めに見る癖あり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1a511029.jpeg


♪サァ~クラ~の はぁ~なびらぁ ちぃ~るたびにぃ~♪                                                                     (by コブクロ)


春は別れ、出会いの季節ですね。
桜を見ると胸がいっぱいになり、ちょっぴりおセンチになってしまいます。

私もお別れしました。3年間の関係に終止符。
突然のお別れ。
ええ、気が付いたときには遅かったんです。











さよなら、私の携帯電話。。。。
070331-3.JPG




心なしか暗~いオーラにまとわれてるよう。。。。



先日の洗濯中「ガコン!ガコン!」と洗濯機から異音が。
慌てて蓋を開けてびっくり。

プッカ~。
我が目を疑った。。。
そこにあるはずの無い携帯が泡まみれで浮いている!

「ぎゃー!!」
大慌てで救出し、タオルで拭きつつ電源を入れてみる。
・・・もちろん反応無し。

よく見りゃ液晶部分に水が溜まってる。
駄目だこりゃ。
しかし諦めつかないので、ネットで対策を検索してみると

「濡れてる時に絶対電源を入れてはいけません」
・・・・・・・思いっきり入れましたが、何か?
はい、だめ~(なるほど!ザ・ワールド キンキン風

「水ならば復旧の見込みがあるけど、海水・洗剤水などは厳しい」
・・・・・・・洗剤まみれ、泡まみれで発見。
はい、だめ~

「洗濯機等の衝撃が与えられてしまうとまずい」
・・・・・・・・ガッコン!ガッコン!いってました。
はい、だめ~
愛川欽也厳しいよ。。。

070331-2.JPG







いつもの私なら、数日くらい携帯がなかろうとへっちゃら。
「あ~、目覚ましが使えなくなっちゃった。」くらいのダメージ。
・・・・たいして連絡こないしね。

しかしその日は痛かった。
だって翌日から友人と京都旅行に行くのです。
しかも、待ち合わせの連絡をいまいち確認できてない状態。。。。

なんでこんな時に。。。。
自分の運の悪さ、間の悪さに呆れ果てる(自業自得だけど)
電話帳の控えなどとってないのでデーターは消え去った。。。

途方に暮れつつ、最寄のソフトバンクに電話して今日中に機種変更できるか(希望機種の在庫)等、確認。
答えはNO~。
「お客様にご好評いただいてまして、これらの機種の機種変更の在庫がありません。ご予約いただいて~」
・・・・ホントかよ。ホントに好評なの~?(疑いの眼差し
ってか、今すぐ必要なのに予約は厳しい。

どうせ変えるなら、好きなやつにしたいって欲張りなのかしら。。。

「新規ご契約でしたら、在庫はございます」

わかった!契約してやる。新規でな!
もうやけっぱちだぜ。

幸い、友人達の連絡先はミクシづたいで教えてもらえそうだし。

よかったぁ~、友達少なくて♪友達多い人はこうはいかないよね~。
(・・・・・・この励ましの言葉、心が痛む) 



070331-4.JPG





新しい出会い。
出会いは突然で予想外でしたがよろしく!ニュー携帯。



一緒に旅行に行く友人(例の友人C)に連絡とれたし
「電話かける。」「メールを送る。」「目覚ましセット」
この三つの操作のみ覚えて京都に旅立つことが出来ました。

PR
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/09 元気者Rx]
[05/09 カズミ]
[05/08 芥川ローズ]
[05/04 カズミ]
[04/30 かりーな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
自己紹介:
旦那とウサギと3人(?)暮らし
基本ぐうたら。
多少よく言えば悠然な態度で日々を過ごす。
どうでもイイ事にこだわるくせに
やるべき事を億劫がる。
そんな人。

(最近、奈美悦子ヘアーになりました)

peco_miriアットマークyahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り