忍者ブログ
物事を少し斜めに見る癖あり。
[37] [35] [34] [33] [30] [29] [28] [27] [26] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間ほど前、京都に行きました。

そこで見つけた気になるもの。

嵐山の竹林で。070407-1.JPG
vs



タモリvs山中

タモリvs?!穏やかじゃないね~。





嵯峨野で。
かかし?

トロッコ列車の駅を降りたらお出迎えのカカシ。





ファンシーなのか何なのか。
アニメキャラ風なのが気になるが、
外人さん達が一生懸命写真を撮ってた。

日本の文化はコレじゃないんじゃ。。。



でも、最近の海外からの日本へのイメージって「オタク・ヘンタイ・アニメ」とからしいから
まんざら間違いでもないか。

・・・なんつーイメージだ(苦笑
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このカカシ…。ポージングがツボです(笑)
犬を連れてる姿といい、表情といい、
適当に書きなぐられた「おこしやす」という挨拶といい…。
これをパシャパシャ撮ってる外人さんを見ると、切なくなりますね!
でも、これをネタにするさちさんのセンスは最高!
一番星 URL 2007/04/12(Thu)00:46:03 edit
Re:無題
>このカカシ…。ポージングがツボです(笑)

本気でかわいさアピールしてるのか疑問ですが、ちょっぴりプリンセスポーズとってますよね(笑

>犬を連れてる姿といい、表情といい、
>適当に書きなぐられた「おこしやす」という挨拶といい…。

アニメキャラのような髪の色しといて モンペだったり
雨ざらしになったら危険そうなぬいぐるみを転がしておいたり。
大して主張してない、書きなぐられた「おこしやす」といい。。。
せつなさがプンプンします。

>これをパシャパシャ撮ってる外人さんを見ると、切なくなりますね!
>でも、これをネタにするさちさんのセンスは最高!

「やめて~!」と叫んで、カメラの前に立ちはだかろうかと思いましたができませんでした。。。
こんなくだらない日記に。。。ありがとうございます(笑
【2007/04/12 18:25】
無題
あたしもmixiの自分のトップ画面に出たサチの画像が気になって、今見にいってきたとこだよ・笑
タモさん、山中に何かしたのかな~。

外国の方の日本のイメージはそんななんだー。
悲しいけど、事実だ・・^^;
カズミ URL 2007/04/11(Wed)15:35:58 edit
Re:無題
>あたしもmixiの自分のトップ画面に出たサチの画像が気になって、今見にいってきたとこだよ・笑

ぶははっ、やはり気になったかぁ~(笑
紹介無しだと意味わかんないもんね(紹介してもわかんないけど。。。)

>タモさん、山中に何かしたのかな~。

なんだろうね~。新宿とか都心ならわかるけど、こんな自然豊かな名所にわざわざ記すなんて、
よっぽどアピールしたかったのかなぁ?

>外国の方の日本のイメージはそんななんだー。
>悲しいけど、事実だ・・^^;

うん。最近はこんなイメージ持ってる人多いらしいよ~。
スシ・ゲイシャ・シャブシャブ・メガネ出っ歯で首からカメラぶらさげてる。
このイメージはもはや古いのかもしれないねぇ。
【2007/04/11 22:56】
山中!!!
ずっと気になってたんですよぉ~
さちさんの、最近のトップ画像(笑)
タモリは知ってるけど、山中ってだれだって!
フリーになった山中アナか、一般人の山中か。

嵐山を代表するタケに、こんなことしちゃあイカン!
芥川ローズ 2007/04/10(Tue)15:00:12 edit
Re:山中!!!
>ずっと気になってたんですよぉ~
>さちさんの、最近のトップ画像(笑)

あはは、なんてったってお昼の顔タモさんvsですからね(笑

>タモリは知ってるけど、山中ってだれだって!
>フリーになった山中アナか、一般人の山中か。

そうそう、私も山中アナかと思ったんですけど、そしたらタモさん圧勝ですよね~。
それか山○○中学校とか?・・・・いくらタモさんでも学校単位の数百人相手はきついだろうなぁ(笑

>嵐山を代表するタケに、こんなことしちゃあイカン!

ですよね!
他にも「ケンジLove」とか、アホな悪戯が沢山ありました。
まったく、なんの自己主張なんですかね。(特にタモリvs山中)

【2007/04/11 00:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/09 元気者Rx]
[05/09 カズミ]
[05/08 芥川ローズ]
[05/04 カズミ]
[04/30 かりーな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
自己紹介:
旦那とウサギと3人(?)暮らし
基本ぐうたら。
多少よく言えば悠然な態度で日々を過ごす。
どうでもイイ事にこだわるくせに
やるべき事を億劫がる。
そんな人。

(最近、奈美悦子ヘアーになりました)

peco_miriアットマークyahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り