忍者ブログ
物事を少し斜めに見る癖あり。
[37] [35] [34] [33] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、おいしいものに目が無い。
昔だったら「ダイエットだから」「金欠だから」などと、ほどほど我慢できていたのに
今は おいしそう~=食べる と我慢の「が」の字もない公式が定着しました。

そして、今はまっているモノ。。。


一つ目は梅酒。

梅酒が好きだったわけではなかったが、
川上庵(お蕎麦&一品料理屋)で出会った梅酒には一目ぼれ!
(この川上庵、料理が美味いの何のって)

思わずネットで調べてお取り寄せしました。

070507-1.JPG



(写真斜めってる。。。)




麻原酒造の黒糖梅酒。

かなり濃厚で甘い。ロックで飲むにも氷が溶けてちょっと薄まった方がいいかも。
サイダー、お湯で割っても美味いし、少し薄めても全然味がぼやけないです。
ほとんどお酒が飲めない旦那にも好評です。
ちょくちょく一人で飲んでます。。。



二つ目はレバー。

好き嫌いが分かれる食べ物だけど、私は大好き。
居酒屋もくもく仙人
埼玉の地味~な場所にあるんだけどココの炭火串焼きの
フォアグラレバー(レア焼き)が美味い!

レア


暗くてわかりずらい。。。

本当にレア。とろけます。レバー好きにはたまらんです。
他にもササミの串焼きも中がレアで美味しい。レバー好き&レア好きの私には嬉しい限り。
で、レバー好きに拍車がかかって
自宅でもレバー料理を作る頻度も高くなりました。
しぐれ煮

我が家のレバー料理というとコレ。
鳥レバーのしぐれ煮。

レバー嫌いの人にはキツイ日記かな。。。ごめん。




そんでもって三つ目は

マルちゃんの 
ワンタンしょうゆ味
コレは最近。ではなく、かなり昔から大好き。
32gと少量。もっと食べたい!と大食漢ぶりを発揮するなか見つけた大きめサイズ。
マルちゃん ホットワンタンしょうゆ味
最近はもっぱらコレです。
「寝る前に食べても胃モタレしません」とか書いてあるけど
さすがにそれは怖くてしません。
体に悪いし、余計に太るって。
我が家の非常食。と銘打って、私の昼ごはんに消えていく。。。

それもあんまり体によくないよね(苦笑
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワンタン!
あ~~~~っ!!私もこのワンタン大好物ですよ!
今も台所に一つ転がっております♪
(一昨日から猛烈な腹痛と熱に侵され、食事が満足に取れない
私のために旦那が買ってきてくれた。
さすがわが旦那、私の好物をわかっていらっしゃる)
私はまだ完全にふやけ切る前のちょっと硬いワンタンをまず一つ食し、
そのあとにちょうど良いワンタン、そして最後はふやけて
ベロベロになったワンタンをと、いろんなタイプの状態で
このワンタンを楽しんでおります。
申し訳程度に入ってる卵と思しき黄色いものもいいんですよね~。
とにかく私もこれ好物です!

それと梅酒。
ちょっと斜めに写っているだけで、どうしてこんなにも
愉快な感じになるんでしょう…?

私は超下戸なんですが梅酒は大好き♪
中に入ってる梅干を食べてノックアウトされた経験があります
(思いのほか濃いんですよね)。

それとレバー。
先日鳥料理のフルコースを食べに行った時、お通しが
レバーの酢の物だったんです。
湯引きしたレバーを酢の物にしたんだと思うんですが
さっぱりしていて美味でしたよー。
是非レバーのレパートリーに入れてください。

元気者Rx 2007/05/09(Wed)12:48:01 edit
Re:ワンタン!
>あ~~~~っ!!私もこのワンタン大好物ですよ!
>今も台所に一つ転がっております♪

コレおいしいですよね!
こうなったら二人でマルちゃんワンタン同好会つくっちゃいます?

>(一昨日から猛烈な腹痛と熱に侵され、食事が満足に取れない
>私のために旦那が買ってきてくれた。
>さすがわが旦那、私の好物をわかっていらっしゃる)

あわわ。。。体調大丈夫ですか?
しかし、このワンタンを買ってきてくれる旦那さん。ホントわかってらっしゃる!
チュルルっと食べれば元気でます。

>私はまだ完全にふやけ切る前のちょっと硬いワンタンをまず一つ食し、
>そのあとにちょうど良いワンタン、そして最後はふやけて
>ベロベロになったワンタンをと、いろんなタイプの状態で
>このワンタンを楽しんでおります。

そうそう、ちょっと硬めはしょっぱくておいしいし、
丁度よいワンタンはもちろんバランスとれてておいしいし、
ベロベロのワンタンはトロトロでおしいし。。。
いろんな味が楽しめますよね。

>申し訳程度に入ってる卵と思しき黄色いものもいいんですよね~。
>とにかく私もこれ好物です!

辛うじて入ってる卵風、コレも外せない!
あ~、さすがRxさん、わかってらっしゃる♪

>それと梅酒。
>ちょっと斜めに写っているだけで、どうしてこんなにも
>愉快な感じになるんでしょう…?
>
>私は超下戸なんですが梅酒は大好き♪
>中に入ってる梅干を食べてノックアウトされた経験があります
>(思いのほか濃いんですよね)。

斜めになってるのがわかってても、撮りなおしません!(面倒くさいから)
さり気無く梅酒はアルコール度数高めですもんね。
梅の実でノックアウトとは「超」を付けるだけの下戸だ。
私は。。。。まぁ、たしなむ程度。と言っておきましょうか(笑

>それとレバー。
>先日鳥料理のフルコースを食べに行った時、お通しが
>レバーの酢の物だったんです。
>湯引きしたレバーを酢の物にしたんだと思うんですが
>さっぱりしていて美味でしたよー。
>是非レバーのレパートリーに入れてください。

鳥料理のフルコース。美味しそう!興味津々です。
それにレバーの酢の物って初耳です。
え~、すごい美味しそう。調べてみてレバートリーに加えてみますね。
【2007/05/09 20:58】
無題
梅酒、うまそう!
お酒ダメなあたしでも、これは惹かれるわあー。
梅酒ってうまいよね♪ちょっとしか飲めんけど。
さちってレバー好きなんだ。
あたしはレバーだめなのよ。
そういえば、うちら長い付き合いなのに、一緒に飲みにいったことないよね!? 
不思議!!
って、あたしのせいか・・笑
カズミ 2007/05/09(Wed)00:07:10 edit
Re:無題
>梅酒、うまそう!
>お酒ダメなあたしでも、これは惹かれるわあー。
>梅酒ってうまいよね♪ちょっとしか飲めんけど。

うまいっすよ!
ウチの旦那(お酒弱い)もチビチビ飲んでた。ちょっと飲むのがおいしいのかもね。

>さちってレバー好きなんだ。
>あたしはレバーだめなのよ。

私はレバー好きなんだ。周りだと友人Cと旦那くらいかな?
(レバー好きな人)
嫌いな人多いよね~。

>そういえば、うちら長い付き合いなのに、一緒に飲みにいったことないよね!? 
>不思議!!
>って、あたしのせいか・・笑

ホント、飲み行った事ないね。
あ~、飲みたい♪
って、カズミお酒飲むと紫色になるから危ないよ(笑
【2007/05/09 00:46】
無題
一瞬、麻原しょうこうと呼んでしまった、、、
それにしても、シャンパンボトルのような梅酒じゃなーい!すっごくおいしそぉ~
やっぱフルーティで、後味さっぱりのお酒がいいよね。
わたしも100%のグレープフルーツジュースに、焼酎をちょこっと入れて、寝酒してます。

フォアグラレバー、、、勇気がいるけど、おいしいんだろうなぁ~
居酒屋メニューが好きだから、ナスとかの焼き物や、厚揚げ豆腐が好きですねぇ~
あー、食べたくなってきた! お金がないので外食厳禁なんだけど。
芥川ローズ 2007/05/08(Tue)18:33:49 edit
Re:無題
>一瞬、麻原しょうこうと呼んでしまった、、、

危険~~~!(笑
そんな酒造で作られたお酒、何が入ってるかわかんないです。。。

>それにしても、シャンパンボトルのような梅酒じゃなーい!すっごくおいしそぉ~
>やっぱフルーティで、後味さっぱりのお酒がいいよね。
>わたしも100%のグレープフルーツジュースに、焼酎をちょこっと入れて、寝酒してます。

おいし~んです。甘くて濃厚なのにさっぱりしてて。
ローズさんのグレープフルーツジュースに焼酎!
おいしそう~。今度私もやってみよ♪

>フォアグラレバー、、、勇気がいるけど、おいしいんだろうなぁ~
>居酒屋メニューが好きだから、ナスとかの焼き物や、厚揚げ豆腐が好きですねぇ~
>あー、食べたくなってきた! お金がないので外食厳禁なんだけど。

フォアグラレバー。レバー好きな人にはかなり好評でした。
(実際おいしいです)
ただ、苦手な人には「ありえない」って感じですよね~(苦笑
私も他には揚げ茄子とか茄子の漬物とかが好きです~。
厚揚げ豆腐、いいですね~。
あ~、私も食べたくなってきた(金欠だから控えないと;;
【2007/05/09 00:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/09 元気者Rx]
[05/09 カズミ]
[05/08 芥川ローズ]
[05/04 カズミ]
[04/30 かりーな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
自己紹介:
旦那とウサギと3人(?)暮らし
基本ぐうたら。
多少よく言えば悠然な態度で日々を過ごす。
どうでもイイ事にこだわるくせに
やるべき事を億劫がる。
そんな人。

(最近、奈美悦子ヘアーになりました)

peco_miriアットマークyahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り