忍者ブログ
物事を少し斜めに見る癖あり。
[17] [13] [16] [15] [14] [12] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイン会に行った事はありますか?
私は過去2回ほど行った事があります。

一度目は10年前くらいに漫画家江口寿史氏のサイン会。
偶然行った本屋で「本日13:00より江口寿先生サイン会」って張り紙があって
当時、COMIC CUEとかコミックアレ!を読んでた私はさほどファンではないのに
13:00まで時間を潰してサインもらっときました。

二度目は7年前くらいで酒井若菜ちゃん。(ちゃん付け・・・)
実は昔、若菜ちゃん大好きだったんです。。。
しかもまだ今みたいにテレビに出てなくて、グラビアぐらいでしか見かけなかった頃、
彼氏が(今の旦那)読んでたヤングジャンプのグラビア見て「かわい~」って。。。。(当方♀です)
一人で行く勇気はなかったので旦那に頼んで一緒に行ってもらいました。

30~40分くらい並びましが、こんな感じで三列に並ぶんだけど

       店  ①②③   
          ④⑤⑥       


見事に
          
 ①②●         ●私    ◎旦那
         ◎⑤⑥ 

多分女子は私一人。道行く人の視線に晒されながら、
話し相手も近くに居ないので終始うつむき気味。
      
正直つらかったです。。。

しかし生・若菜ちゃんはかわいかった~。
顔なんて私の半分位しかないし、華奢だし。。。
やっぱり芸能人は違うね。
   

写真集

  








サイン
コレがサイン
なんて書いてあるかわからん。


今でも保管してます。。。



以前、バトンの「似ている有名人」ってお題で『酒井若菜』って書きましたが
(その他イルカ・浅田美代子など)
今、改めて鏡を見てもまったく似てません。
多分 似てる、って言った人は目か頭の病気にかかってたんだと思います。
正直、柔道の塚田真希選手の方が近いと思います。
(塚田選手好きですよ。親近感ありまくりだし)
または昔の榊原郁恵。(古い顔なんです)


でも、でも、そんな私も一度だけ芸能界にスカウト(?)されました。
原宿駅前でAD風の男性に(ヨレヨレ古着風のTシャツにGパンみたいな)
「芸能界に興味はありますか?」って
とにかくびっくりして、首を横に振りまくっただけで逃げるように駅に入りました。
・・・・きっと騙してAVに。とかだと思います。
(AVだって主演じゃなくて数人まとめて。。。とかの、その他大勢だったら余計ショック)
だって当時26歳位、今更新人なわけないじゃん。
東京は怖いところです。。。

と、言いつつ数年前のショボイ出来事をいまだ大切にとってあります。
(私にしたら奇跡的な出来事!)
もう死ぬまでこんな出来事ないし、冥土の土産だわ。



(去年あったカラスヤサトシのサイン会に行けなかった事が悔やまれる。。。
絶対行く!と並々ならぬ闘志を燃やしていたのに法事と重なり断念。
途中まで本気で「具合悪い」って嘘ついて法事をキャンセルしてしまおうかと思ったけど
さすがに良心が痛み(嫁という立場もあり)諦めてしまった。)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カズミ
あれ?言ってなかったっけ?
イヤ~、嬉しくて自慢したい気持ちがあったけど
何分「・・・その姿で?!」と思われるのが恥ずかしくて、知人にはあんまり言ってないかも^^;
顔が見えないネット上でなら堂々と言えるね(笑

>あたしは街で雑誌の街角スナップですみたいな感じで写真撮られて、
>あとでみたらエロ雑誌の女子紹介ページだったってことがあったよ。

ぶはっ。
「やさしい彼がいいなぁ~」とかコメント付けられてなかった?大丈夫?
いい思い出じゃ~ん。

浜口京子!目がね。似てるね~。
浜口京子=くりーむしちゅーの上田
って思ってるから ちょっぴり複雑(笑
(でも好きよ、浜口京子)

>塚田真希…は、どうかなぁ~・笑
>絶対に似てない・・とはあえて言わないけどね。

・・・似てるでしょ。
旦那に再確認したけど「イルカと塚っち。。。両方似てるね」って言われました。

さち 2007/01/27(Sat)21:07:51 edit
初耳!
スカウト~!?そんな面白ネタ、聞いてないよ!
今度じっくり聞かせていただきます。
あたしは街で雑誌の街角スナップですみたいな感じで写真撮られて、あとでみたらエロ雑誌の女子紹介ページだったってことがあったよ。
今となってはいい思い出…(遠い目)

サチ、酒井若菜にちょっと似てるよ!
あと浜口京子にも似てるよ!
塚田真希…は、どうかなぁ~・笑
絶対に似てない・・とはあえて言わないけどね。
カズミ 2007/01/27(Sat)17:04:08 edit
元気者Rさん
塚田真希選手。塚っち。。。似てるんですよコレが。
旦那も「さちに似てるよね~」と言って彼女の試合を応援してます。
(挙句、女子プロゴルファーの不動裕理にも似てると発言まで出ました。。。)
いいんですけど、別にー。。。

>私なんかたとえ片乳を出して歩いていても、何の声もかかりませんよ。
>いや、両乳を出していても…

ぶははっ。そんな大切なもの出しちゃ駄目ですって(笑
もしかして私、その時乳出ちゃってたのかも?!
人生で三度モテる時があるって言うけど一度もないから
(結婚できただけで有難いのか・・・)
冥土の土産にた~いせつにとっておきます。

最近ではコレも私の妄想が作り出した記憶ではないかとちょっぴり不安です。。。
さち 2007/01/27(Sat)01:30:29 edit
ローズさん
>女優としての酒井若菜には一目置いてます。

ですね。はっちゃけた役が多いですけど似合ってますよね~。
他の役も見てみたいし密かに注目です。

>でも、サチさんのイメージはなんとなく、わかります。
>ほっわぁーんとした外見とはうらはらに、内田裕也ファミリーを見出す意外性がたまりません。

あ、わかりますか?ホントほっわぁ~んって感じだといいなぁ~(自分のコトなのに他人事・笑
実は自分ではクール(テンション低め)だと思ってます(苦笑

内田裕也ファミリーの青山クリアランスセール前の写真を見つけたときは一人で小さくガッツポーズしました。
あ~ゆ~感じ、大好きです♪
(そしてすかさずクリアランスセール前に反応してくれるローズさんも大好きです♪)
さち 2007/01/27(Sat)01:19:36 edit
無題
塚田マキに似てるって…ぷぷぷっ!!
そんなことはないでしょぉ~~。
浅田美代子に酒井若菜、郁恵ちゃんと来て塚っちは絶対ないですよ!
(イルカを挙げていないのはワザと)

AVでもスカウトされるだけいいじゃないですか。
私なんかたとえ片乳を出して歩いていても、何の声もかかりませんよ。
いや、両乳を出していても…
(やばい人ってことで警察官に声をかかられる事は
あるかもしれませんが)

冥土の土産にとっておきましょう♪
元気者R 2007/01/26(Fri)23:19:34 edit
無題
女優としての酒井若菜には一目置いてます。

でも、サチさんのイメージはなんとなく、わかります。
ほっわぁーんとした外見とはうらはらに、内田裕也ファミリーを見出す意外性がたまりません。
芥川ローズ 2007/01/26(Fri)20:36:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/09 元気者Rx]
[05/09 カズミ]
[05/08 芥川ローズ]
[05/04 カズミ]
[04/30 かりーな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
自己紹介:
旦那とウサギと3人(?)暮らし
基本ぐうたら。
多少よく言えば悠然な態度で日々を過ごす。
どうでもイイ事にこだわるくせに
やるべき事を億劫がる。
そんな人。

(最近、奈美悦子ヘアーになりました)

peco_miriアットマークyahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り