忍者ブログ
物事を少し斜めに見る癖あり。
[35] [34] [33] [30] [29] [28] [27] [26] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月に書いた「サトコさん(仮名)」、やっと終わったようです。

あの日記の後にも電話がかかってきてました。

旦那が電話に出るときは
「はい、○○(ウチの名字)です」って、でるので
サトコ(仮名)も
「あ、間違えました」って電話を切るんですが
(何度も留守電が入ってたので、声だけでわかる)

私は名字を名乗らないで電話にでるので(「はい」のみ)
例の「あ、ヤマダサトコ(仮名)ですけどヨウイチ君(仮名)いますか?」とくる。

何度も「電話間違ってますよ」と言っても かかってくる。

向こうも「0××-×××-××××じゃないんですか?」「タケダさんのお宅じゃないんですか?」
電話番号まで確認してくるので
違います」と教えてました。

その度に「そうですか、すみません」と切って、勧誘はしてこなかったんですが
1~2週間すると、またかかってくる。

サトコ(仮名)、頭おかしいんじゃないかしら?もしくはヨウイチ君(仮名)のストーカー?
大体、何ヶ月ヨウイチ(仮名)と連絡とれてないんだよ!と、突っ込みたい。

こっちもこっちでサトコ(仮名)の携帯番号を着信拒否に設定すればいいんだけど
NTTに電話するのが面倒くさくて。。。

でも、あまりに何度もかかってくるし、番号を確認しても更にかけてくるので私もイラついてきてました。

そんなイラついてる時、まんまとかかってきました。
サトコ(仮名)め~~!!

サトコ「ヤマダサトコ(仮名)ですけどヨウイチ君(仮名)いますか?」
私「あ~、番号違いますよ」(思いっきりテンション低めで)
サトコ「え?タケダさんのお宅じゃないんですか?」
私「ええ、違います」
サトコ「あれ?・・」
私「あの、あなた何度もかけてきてますよね。番号違うし、ウチはタケダじゃないんですよ。」
(ちょっと金融催促風の嫌みったらしさを臭わせる)
サトコ「え、・・・そうなんですか」
私「こないだかけてきた時は番号まで確認してたじゃないですか。何で何度もまちがえるんですか?」
サトコ「あ・・・わかりました」
電話終了

何がわかったんだよ~!一言くらい謝れぇ!!
まったくもう!

腹立だしさはおさまらないけど、これで終わりにしたいよ。

サトコ(仮名)が頭おかしいならいいけど、どっかの宗教・マルチとかに所属してる人だったら。。。。

怖いお兄さんから電話がかかってこないことを祈ります。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サトコでなく貞子?
怖い! 怖すぎますよォ~
まだかかってきてたのですね。
なんか、、、世の中狂ってますよね。フツーの人が壊れていくというか。。。
ヘンに逆上されても嫌だし、、、なんか良い撃退法はないかしら???

ちなみにわたしも、電話では名乗りません!
芥川ローズ 2007/04/05(Thu)11:10:12 edit
Re:サトコでなく貞子?
>怖い! 怖すぎますよォ~
>まだかかってきてたのですね。

まだかかってきてたんですよ~。。。
かかってきたときは「またか」ってあきれてますけど冷静に考えると怖いですよね。

>なんか、、、世の中狂ってますよね。フツーの人が壊れていくというか。。。
>ヘンに逆上されても嫌だし、、、なんか良い撃退法はないかしら???

うんうん。ぱっと見普通とか、ちょっと接したぐらいじゃ気づかなくても実は。。。。
ってパターンが増えてるような。
一番怖いのは逆上されることだし。思いっきり言ってやりたいのは山々なんですけどね。

>ちなみにわたしも、電話では名乗りません!

ですよね、なんだかこっちの名字を知られるのがイヤっていうか。。。
昔勤めていた会社にヤ○ザ系の人から電話がかかってきたことがあって、
会社では自分の名前を名乗って出なくちゃ駄目だったので まんまと名前覚えられて大変だったことがあったんですよ。それも尾を引いてます。
【2007/04/05 23:56】
無題
流石サトコさんじゃないーww
よくやるよねー何度も何事も諦めないひた向きさに!感動ww
断り方が優しすぎるから何度も来るんじゃないすかねービシッっと決めましょうv
りょうちん 2007/04/04(Wed)21:43:40 edit
Re:無題
>流石サトコさんじゃないーww
>よくやるよねー何度も何事も諦めないひた向きさに!感動ww

ただじゃ起きないサトコさん。
ある意味粘り強さに感動!か?ww
・・・・そんなひたむきさ、いらんわww

>断り方が優しすぎるから何度も来るんじゃないすかねービシッっと決めましょうv

甘っちょろかったかなァ~。
怒鳴りつけるのも気が引けて、大人らしく怒気をはらめて言ったつもりだったんだけど伝わらなかったのかも。。。
次はビシっといくよ~!(多分w
【2007/04/05 08:36】
無題
こわーー!!
そんなに何回もかかってくるってことは、さちんちの番号をアドレス設定してるってことでしょ?
なぜ直さないんだー、サトコー。
もうヨウイチのことは諦めたらどうなんだー!

もし怖い方からかかってきたら、めんどくさくても番号変えた方がいいねー^^;
カズミ URL 2007/04/04(Wed)19:01:31 edit
Re:無題
>こわーー!!
>そんなに何回もかかってくるってことは、さちんちの番号をアドレス設定してるってことでしょ?
>なぜ直さないんだー、サトコー。

多分、って言うか絶対おかしいよね。サトコ(仮名)ってば。
ウチの番号が、昔ヨウイチ宅の番号だったのかもしれないけど
いい加減わかれよ~~(泣

>もうヨウイチのことは諦めたらどうなんだー!

本当だよ、諦めろ~~。何ヶ月連絡とれてないんだか。。。

>もし怖い方からかかってきたら、めんどくさくても番号変えた方がいいねー^^;

うん、やっぱり専門職の方からきたら面倒くさいとか言ってられないもんね。
お~、怖。
【2007/04/05 08:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/09 元気者Rx]
[05/09 カズミ]
[05/08 芥川ローズ]
[05/04 カズミ]
[04/30 かりーな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
自己紹介:
旦那とウサギと3人(?)暮らし
基本ぐうたら。
多少よく言えば悠然な態度で日々を過ごす。
どうでもイイ事にこだわるくせに
やるべき事を億劫がる。
そんな人。

(最近、奈美悦子ヘアーになりました)

peco_miriアットマークyahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り