忍者ブログ
物事を少し斜めに見る癖あり。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も後わずか。
年末は忙しいですよね。
この私でさえ毎日予定が入ってますよ!
【粗大ごみを捨てる】【ちょっと遊びに行く】とかね。。。


それに遣り残したコトもありません♪
だって今年の目標、たててないんだも~ん。
(もしかしたら目標すら忘れてるのかも)


・・・・自分の無気力さに悲しくなります。


※『痩せる』目標は生涯の目標としました。期間を決めても守れないので。

 

ところで私、いい歳こいて漫画をよく読んでます。
しかし少女漫画系はノータチ。
『I LOVE HER 』あたりが最後かも。。。

もっぱら青年、一般漫画(って分類かな?)ばっかり。
今年もよく読みました。
沢山読んだ中で今年最高の一冊をあげるならば。。。




karasuya.JPG


『カラスヤサトシ』 
著者 カラスヤサトシ









最高に面白いです!
好きな人は大好きなはず。はまる人ははまるはず(当たり前か)
お題に沿って作者自身の体験談などを4コマ漫画で書いてあります。

かなりの自虐っぷり、後ろ向き具合をを明るく(?)書いてて
後ろ向きな私は共感する部分が多々あり
本気でお知り合いになりたい!と思っちゃいます。


アフタヌーン連載(?)開始当初から読んでいたので
単行本になるのを今か今かと待ち望んでましたよ~。
単行本化決定のときはちょっとしたお祭り気分でした。


調べてみたら昔 コミックアレ!(今は休刊)に載ってたコトも発覚。
私、コミックアレ!読者でしたよ。
言われてみれば 片岡聡(改名前の名前。その後、烏屋さと志→カラスヤサトシ へ)
で載ってた作品を思い出し、単行本を買わなかったことを猛烈に後悔。
多分もう絶版。。。

オークションで見かけたら絶対手に入れたい!

この『カラスヤサトシ』は大きな本屋さんに行けば置いてあるはず。
皆さんも本屋で見かけたら、是非一度手に取ってみてください。
(あ、ちなみに講談社からでてますよ~。コソリ)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かりーなさん
コメントありがとうございます♪
どうでもイイくだらない事しか書いてないブログですが、よろしくお願いします


>他にもちょこちょこ知ってるネタがあったのですが、
>今更また友達面してと思われそうなので(本人に)控えます(笑)

うわっ、気になります~。
今度こっそり教えてください・笑

>妖怪の絵も描いていたので、正直意外でしたがホントに面白いので、
>もっともっとみんなに知ってもらいたいですね♪

確かに、妖怪大戦争のネタの(プチ同性愛体験③)の妖怪の絵が妙に上手い気が。。。
ホントおもしろいので、本屋さんとかで「今、話題の本」とか書いておいてほしいですよね・笑
さち 2006/12/28(Thu)23:38:48 edit
お邪魔します☆
早速来ました(^^)
他にもちょこちょこ知ってるネタがあったのですが、今更また友達面してと思われそうなので(本人に)控えます(笑)
妖怪の絵も描いていたので、正直意外でしたがホントに面白いので、もっともっとみんなに知ってもらいたいですね♪

これからもこちらのブログのぞかせて下さいね☆
かりーな 2006/12/28(Thu)20:19:57 edit
ローズさ~ん
やった、こっちのブログにコメントしてくれた人第1号だ~♪
いつもお世話になっております。

>そっかぁ、どこかで見たことあると思ったら、
>さち様のトップ画像ではありませんか!

そそ、そうなんです。大好きな本だったから思わずトップ画像に・笑

>明るい自虐ネタ、大好きなのでチェックしてみます。

はい、お時間がありましたら是非一度手にとって見てください。
明るい自虐ネタ最高ですね

>自虐はオノレの器なりけり――
>by ローズ心の句

すばらしい一句ありがとうございました!
胸に沁みますね~。
さち 2006/12/28(Thu)13:36:05 edit
無題
そっかぁ、どこかで見たことあると思ったら、さち様のトップ画像ではありませんか!

昨今、ネットからベストセラーが生まれたりするけど、わたしはやっぱりプロが書いたものが好きですね。明るい自虐ネタ、大好きなのでチェックしてみます。

自虐はオノレの器なりけり――
by ローズ心の句
芥川ローズ 2006/12/28(Thu)09:57:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/09 元気者Rx]
[05/09 カズミ]
[05/08 芥川ローズ]
[05/04 カズミ]
[04/30 かりーな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
自己紹介:
旦那とウサギと3人(?)暮らし
基本ぐうたら。
多少よく言えば悠然な態度で日々を過ごす。
どうでもイイ事にこだわるくせに
やるべき事を億劫がる。
そんな人。

(最近、奈美悦子ヘアーになりました)

peco_miriアットマークyahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り