忍者ブログ
物事を少し斜めに見る癖あり。
[37] [35] [34] [33] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那がおもむろに
「俺ならコナンに勝てるね」 (名探偵コナンが犯人(成人男性)をボッコボコにしているのを見て)
・・・・・。
会社で何かあったのかしら。
いきなり仕事辞めたりしないでよね。一言いってからにしてよね。


ワタクシ、去年引越しの為仕事を辞めてから無職。
早7ヶ月。。。。
主婦という肩書きに胡坐をかき、毎日惰眠を貪り、気が付けば夕方。という、惰性の限りを尽くすかのような生活を送り続けていました。
しかも、独身時代の貯金を自分で自由に使えるお金としてましたが、貯金も底をつき
腰の重い私もいよいよ行動に移さなければならなくなりました。

しかし、いざ仕事を探そうとしても 働ける時間が限られているうえ、自分が何をしたいのかがわからない。。。
昔はスーパー、ファミレス、出版社、銀行などなど、いろいろバイトしてきましたが
正直、今自分が何をやりたいか思いつかない。
最近はというと、ずっと事務ばっかり。
でも、フルタイムじゃないデスクワークってやっぱり補助の補助的な仕事が多いのが現状。(当たり前だけど)
バリバリ働く正社員を横目に、大変そうだけど彼らのイキイキしてる顔をみながら
短時間の派遣&アルバイトを時間内だけするのがちょっと辛い。(社員との壁も感じるしね)
正直羨ましい~。
じゃあ、あんたもバリバリ働けばいいじゃん。ってな話になるけど家事と両立する自信がない。
イヤ、出来ない(笑
駄目じゃん!!あ~~~、自分の能力不足と、ぐうたら生活を手放す勇気のない駄目駄目人間だ。。。

なんて、贅沢とも言える悩みに頭を抱えてる毎日。
ぐうたら人間なりに足掻いてます。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎゃっ!
ごめんなさい!たった一行で送信されちゃいました。
削除してください。

改めまして… 同じく専業主婦の元気者Rxです。
「習い事とご近所づきあいが忙しくて働く時間がない」と
「普通逆だろう」と誰もが突っ込みを入れずにはいられない理由で
堂々と専業主婦やってます。

実はつい先日「今度転勤したら久しぶりに働くわ~」と
言っていたんですが、いざほんとに転勤するとその意気込みも↓↓。
結局私も自信がないのと、具体的に何をしたいかが
わからないからなんですよね。
うちの旦那も「是非に働きたいって言うんであれば働いてもいいけど
そうじゃないんだったら家にいたらいいでしょ。
毎日楽しくいてくれていたほうがいいし。」と
まるで天使か仏か?と言うようなありがたいことを言ってくれてるので
そのまま胡坐をかき続けております。

自分の仕事は“元気に明るく旦那を迎える事!!!”
安らぐ家庭があってこそ男は頑張れるっ!
ま、旦那が安らげてるかどうかはわかりませんが
一先ず我が家のムードメーカーとして旦那を盛り立てていきたいと思います。
元気者Rx 2007/04/24(Tue)13:56:58 edit
Re:ぎゃっ!
>ごめんなさい!たった一行で送信されちゃいました。
>削除してください。

削除しときました♪
このブログってコメント確認画面が無いんですよね。。。
不便ですよね~。すみません;;

>改めまして… 同じく専業主婦の元気者Rxです。
>「習い事とご近所づきあいが忙しくて働く時間がない」と
>「普通逆だろう」と誰もが突っ込みを入れずにはいられない理由で
>堂々と専業主婦やってます。

ぶははっ。立派な理由ですよ~(笑
習い事、近所づきあいで世間と触れ合ってますもん。
私ときたら。。。。「寝るのが忙しくて働く時間がない」ですよ。

>実はつい先日「今度転勤したら久しぶりに働くわ~」と
>言っていたんですが、いざほんとに転勤するとその意気込みも↓↓。
>結局私も自信がないのと、具体的に何をしたいかが
>わからないからなんですよね。

そうそう。仕事探してみたり、その時はやる気もあるんですが
いざ面接になると急に行きたくなくなったりするんですよね~。
やっぱり自信がないんです。

>うちの旦那も「是非に働きたいって言うんであれば働いてもいいけど
>そうじゃないんだったら家にいたらいいでしょ。
>毎日楽しくいてくれていたほうがいいし。」と
>まるで天使か仏か?と言うようなありがたいことを言ってくれてるので
>そのまま胡坐をかき続けております。

Rxさんの旦那さんって・・・・菩薩ですか?
ウチも似たようなコト言ってくれるんですが、明らかにお互いのお小遣いが足りてません(笑

>自分の仕事は“元気に明るく旦那を迎える事!!!”
>安らぐ家庭があってこそ男は頑張れるっ!
>ま、旦那が安らげてるかどうかはわかりませんが
>一先ず我が家のムードメーカーとして旦那を盛り立てていきたいと思います。

またイイ言葉いただきました!
安らぐ楽しい家庭を作ることが一番大事なんですよね。
Rxさんが奥さんだったら楽しくて癒される家庭になるはずですよ♪
Rxさんって、ムードメーカーのスペシャリストのような気がします(笑
【2007/04/24 16:51】
わかるわ~~
その気持ち、すっごくわかる!!
特にやりたいことがあるわけじゃないけど、やりたいことがあったって今の状態じゃどうせできないし・・とか考えちゃうし。
だからといって、興味のない仕事をテキトーにってのもつまんなそうでイヤだし・・。
それにバリバリ働いてる人が超イキイキして見えるよね。
ない物ねだりなんだろうけどさーー。
あたしも今の仕事、それなりに楽しいけど、
いろいろ考えることも多いよ。

今度会ってゆっくり話そう!
カズミ URL 2007/04/22(Sun)23:13:26 edit
Re:わかるわ~~
>その気持ち、すっごくわかる!!

おぉ~、心の友よ~♪
贅沢な悩みなんだけど、悩みなんだよね~。

>特にやりたいことがあるわけじゃないけど、やりたいことがあったって今の状態じゃどうせできないし・・とか考えちゃうし。
>だからといって、興味のない仕事をテキトーにってのもつまんなそうでイヤだし・・。

うんうん。まさにそれ!
もちろんお金欲しいから働くんだけど、それ以外の部分が大きくて。。。
たいした情熱もないのに。。。ってか、自分には何があるんだろう。なんて考えてしまう(苦笑

>それにバリバリ働いてる人が超イキイキして見えるよね。
>ない物ねだりなんだろうけどさーー。

みえるよね~。
自分も昔は忙しい!って、言いながらやってた時はそれなりに充実してたんだよね。
でも、その時はもっと他の部分が不満でさ。。。
全く呆れる位の無いものねだりだよ(笑

>あたしも今の仕事、それなりに楽しいけど、
>いろいろ考えることも多いよ。
>
>今度会ってゆっくり話そう!

そっか、カズミも思うところ有か。
イロイロ話しよ~。
【2007/04/23 16:13】
無題
俺もコナンに勝てますよっておちょくりに行こうかなと思いましたww
りょうちん 2007/04/20(Fri)21:46:05 edit
Re:無題
>俺もコナンに勝てますよっておちょくりに行こうかなと思いましたww

あはは!おちょくるのか(笑
りょうちん>コナン
ってコトにしておきます。
【2007/04/20 23:50】
きっと勝てるサ
ダーリン、どーしちゃったのかしら???
小学校2年坊主(1年だっけ?)に、負けるわけがない!
男の人って、女より繊細で、いろんな事考えてますよね。一緒に暮らすようになって、はじめて知りました。しかも、肝心な事も話してくれないし、、、

それから結婚してからの仕事って、むずかしいですよ。細木和子じゃないけど、家庭第一って姿勢を保たないと、夫婦間も危うくなるし(これで離婚したっていう人、結構回りに多いんですよ)
でも、「5時までに終わらせて夕飯つくんなきゃ!」っていう緊張感は、仕事を早く終わらせるエネルギーになります(笑)
もし、仕事したいと思ったら、どんな仕事でも一所懸命やっていれば、開けてきますよ。回りは関係ない、気持ち次第だと思います。
芥川ローズ 2007/04/20(Fri)20:49:17 edit
Re:きっと勝てるサ
>ダーリン、どーしちゃったのかしら???
>小学校2年坊主(1年だっけ?)に、負けるわけがない!

いきなりの一言にびっくりしましたよ~。
コナンは『見た目は子供。頭脳は大人』。旦那は『見た目は大人。頭脳は・・・・』大丈夫かな?・笑
(旦那が見ないことを祈る)

>男の人って、女より繊細で、いろんな事考えてますよね。一緒に暮らすようになって、はじめて知りました。しかも、肝心な事も話してくれないし、、、

そうそう。男の人って繊細ですよね!!女のほうが図太い。現実的って言うか。。。
男と女は違うものなんだなぁ~。と実感。
「~男と女の間には 深くて暗い河がある~」
ですね~。

>それから結婚してからの仕事って、むずかしいですよ。細木和子じゃないけど、家庭第一って姿勢を保たないと、夫婦間も危うくなるし(これで離婚したっていう人、結構回りに多いんですよ)

ウチ 家事が出来なくなるなら働かないで。って言われてて・・・。
挙句、旦那の帰りがかなりはやい(笑
なおさらプレッシャー。

>でも、「5時までに終わらせて夕飯つくんなきゃ!」っていう緊張感は、仕事を早く終わらせるエネルギーになります(笑)

あ、確かに。忙しいときの急げ~!!ってパワーはすごいかも(笑
鬼の形相の時も。。。

>もし、仕事したいと思ったら、どんな仕事でも一所懸命やっていれば、開けてきますよ。回りは関係ない、気持ち次第だと思います。

そっか、気持ちか。しっかり気持ちもってがんばってみます!
一生懸命さってたいせつですもんね♪
【2007/04/20 23:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/09 元気者Rx]
[05/09 カズミ]
[05/08 芥川ローズ]
[05/04 カズミ]
[04/30 かりーな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
自己紹介:
旦那とウサギと3人(?)暮らし
基本ぐうたら。
多少よく言えば悠然な態度で日々を過ごす。
どうでもイイ事にこだわるくせに
やるべき事を億劫がる。
そんな人。

(最近、奈美悦子ヘアーになりました)

peco_miriアットマークyahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り