忍者ブログ
物事を少し斜めに見る癖あり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日(水)から北海道のトマムに行ってきます。
実はこれで4度目。
以前、ミクシの日記にも書いたんですけど毎度毎度トマムに行く度体調を崩して楽しみ半減。
(去年なんて救急車で搬送され、楽しむどころか瀕死状態)

しか~し、何度具合が悪くなろうともトマムの魅力にメロメロ(満喫できない悔しさからの固執か。。。)
パウダースノーを滑るのも魅力の一つですが
朝の散歩(早朝、動物の足跡を追いながら山を歩く)ツアーとか、犬ゾリ(犬は見れるだけで幸せ♪)など
スキー以外にも魅力的な遊びが沢山。
北海道のおいしい食べ物も楽しみ~。

今回は空港から直行でトマムへ。帰りもトマムから直行で空港へ移動する予定。
トマムオンリー旅行!
2年前に札幌で食べた「八角」というお魚がめちゃくちゃおいしかったんだけど、
札幌にもよらないので食べられないのが残念。
ミクシ&ブログでお世話になってる方が北海道に住んでるのでお会いしたい気持ちがあったんですが
直行直帰にプランなので断念。(いつかはお会いしたいなァ~、とひそかな野望を抱きつつ・笑)

ともあれ、今回は体調が悪くならないように。それだけが願いです。
PR

我が家の愛娘。小梅(2歳♀)

小梅



はやくなでてよ。。。



アメリカンファジーロップという種類、生後6ヶ月まで売れ残ってた子。
今や、我が家で一番偉い小梅様。

 
正直、ウサギとはこんなにも可愛いものなのか。と、びっくりしてます。
それほどに可愛い!!

ラヴリー♪





かわいい~♪



毎日赤ちゃん言葉で話しかけてます(旦那も)たまに小梅にうるさそうな顔されますが。。。

ウサギはギリギリまで具合悪いことを隠すし、どこか痛い所があるとご飯を食べなくなるし
24時間食べないと(胃腸が動かないと)死んでしまうことがある。。。。
一度飲み込んだ物を吐き出すことが出来ない。などなど、とってもデリケートな動物。

小梅も毛球症(毛づくろいした毛がお腹に溜まってしまい、胃腸の動きが悪く・痛くなったりする)
になったこともあり、長毛種なので毛のカットに行ってます。小梅を買ったのも同じ店。
そこではカットした後の写真をお店のブログに載せてくれるのですが
その時の小梅は、いっつもブスに写ってる(笑)

不細工1前回の写真






無理矢理感が漂う。。。

前々回の写真


無理矢理感が漂う(笑


写真がアップされる度に楽しみに覘いているんだけど、毎度・毎度小梅の不細工ぶりに爆笑。


・・・・でも、もしかしたら真実はお店のブログの写真で
私たちは贔屓フィルターがかかってて可愛く見えてるだけなのかもしれない。
本当は不細工だ~って笑ってる小梅が真実の姿なのかもしれない。。。

べ、べつに不細工だって、か、かわいいんだもんね。。。





イヤ、ホントはこんなにかわいいです!
ラヴリー♪










House of  Rabbit(お世話になってるお店)
ちなみにほかのウサギ達はとっても可愛く写ってます。

 

ひっかけバトンです。すみません。 

★ルール★
見たらやる。タイトルを「会社(学校)辞めることにしました」に設定。 


●好きなタイプを外見で答えよう 

外見ですか。。。
外見で言うなら『鼻が高い人』かな?
西島秀俊、オダギリジョーとか。あ、最近役所広司も魅力的

●財布どんなのを使ってますか? 

COACHの二つ折り(赤)
カード(ほとんど使わない)のせいでパンパン。

●携帯はどんなの使ってますか? 

茶紫色(私が命名した色)もう3年半使ってて、ボタンが欠けてしまった。
機種変しようか迷ってるが値段次第。孫社長たのんますよ~。

●携帯ストラップは? 

ポクポンじゃないよ~









ポクポンではない。
バリだかどっかの現地の人手作り風。確か名前は『Happy doll』だったか『Lucky doll』だったか。。。
吉祥寺のアジアン雑貨店で200円くらいで購入。
隣のウサギ(多分ディズニーもの)はお義母さんから頂き物。

●手帳持ってますか?

もってません。
たまにある予定すら忘れます。それなのに記帳しません。
前日に友人からくる確認メールだけが頼りです・・・。

●バッグはどんなの使ってますか?

夏はCOACHのカゴバック。
冬はヴィトンの小さいバック(シテとか言うヤツ)
ここ数年はこれらを常用。

●[バッグ]の主な中身は?

ハンドタオル・化粧ポーチ・財布・携帯

●星に何て願う?

不幸なペット達がいなくなりますように。
家族みんな(ウサギも含む)健康でいられますように。
痩せれますように。
最後に、大金が舞い込みますように!(コレ一番大事)

●もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

クレヨン?!生まれ変わりたくないよ。。。
え~っと、ビリジアン。もしくはエメラルドグリーン。
小学生の時に流行った色。

●好きなスポーツは?

好き!って言うほど好きなスポーツはないかも。。。
野球・ソフトボール・バレーボール・サッカー・バスケットボールなどは観ます。

●好きな曜日は?

金曜!
翌日から休みだと思うと。。。ふふふ。


●最後に見た映画

マトリックス レボリューションズ
こないだテレビでやってたのをチラチラ観てた。
レボリューションズとか言われても普通のマトリックスすら観た事ないからねぇ。。。
よくわかんなかったよ。

●怒ってる時どうする?

あんまり怒りません。
でもコトと次第によっては。。。。理詰めで攻撃します。

●お年玉何に使う? 

昔はビデオデッキ買ったりカメラ買ったり。。。電化製品に消えていった。
今なら旅行に行く。

●夏か冬どっち?

今、冬だから。。。夏!
夏になれば冬が恋しくなる。。。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

涙ぐむ程度なら昨日も。
我が家のウサギを見てると可愛くて可愛くて自然に涙が出ちゃいます~(親ばか
号泣したのは「Dr.コトー診療所」を観たとき。

●ベッドの下には何がある?

何も無いです。ゴミとか埃などはカウントしません。
したくありません。

●昨夜何してた?

恥ずかしいなあ~。
てへっ、ネットゲームしてました♪

●好きな車は?

プジョー。一度乗ってみたい。昔CMで「猫の足感覚」って言ってたのが気になる~。
後は、クライスラーPTクルーザー。単に見た目が好き。
でも結局乗りやすさ、燃費のよさ価格、現実的なことを考えると国産車を選ぶよなァ~。

●好きな花?

小さい花が一杯咲くタイプが好き。
かすみ草とかあーゆーヤツ。

以上です。

私と旦那はとんでもなく怖がりです。
ホラー映画だって観ません。
ちょっと怖そうなシーンはとりあえず目をつぶって耳を塞いで回避します。
富士急のお化け屋敷なんんて100万円くれたってお断りします。(誰もくれないが・・・)

怖いゲームも出来ません。
調子に乗ってバイオハザードを買ったものの、序盤の序盤でギブアップ。
サイレントヒル4はオープニング画面でギブ。。。
旦那も序盤の序盤でギブ。。。

サイレントヒル4パッケージ
怖いパッケージだから極小で。。。(もちろんクリックすれば拡大します)
だって、ホラ。
こんなに怖そうなんだよ~~~。
(買わなきゃいいんだけどさ)



先日YouTubeでこんなのをみつけてしまった。(有名かも知れないけど)
超怖がりの人がバイオハザードをプレイした映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=-G7h626wJwM
http://www.youtube.com/watch?v=6lZnDvjF50w
http://www.youtube.com/watch?v=CfSJt9LVAb0

も~、涙流して笑ってしまった。
「うわ~~!!」とか叫んでは、すぐアイテム選択画面に非難。
「も~、やだよ~」とか言いながらもやり続けるトコロがすごい。

1月27日の朝日新聞の記事。
朝日新聞





発火?おいおい危険だなァ~。





我が家の洗濯機


我が家の洗濯機。ウチもサンヨー。






070129-1.JPG


ん??





よくみると

ん・ん?




うちのだ!

ん・ん・ん?!

ウチのじゃ~~ん!!
購入も2004年の1月頃だし。。。

電気屋さんに早速連絡しなくちゃだよ!

まったくも~。と、言いながら ちょっぴり当選気分でワクワクしちゃった(テヘ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/09 元気者Rx]
[05/09 カズミ]
[05/08 芥川ローズ]
[05/04 カズミ]
[04/30 かりーな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
自己紹介:
旦那とウサギと3人(?)暮らし
基本ぐうたら。
多少よく言えば悠然な態度で日々を過ごす。
どうでもイイ事にこだわるくせに
やるべき事を億劫がる。
そんな人。

(最近、奈美悦子ヘアーになりました)

peco_miriアットマークyahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り