忍者ブログ
物事を少し斜めに見る癖あり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時期暖かかったのに一転、ここのところはかなり寒い日が続いてます。
先日はウチの方も初雪が降りました。

街行く人たちの服装もバラバラ。
春服だったり、冬服だったり。。。私も寒さに負けて、まだ冬仕様です。
切り替え時が難しい~。春物着たくても寒いのヤダし。

しっかし、毎シーズン、毎シーズン
「去年って何着てたっけ?」
って疑問になるなぁ。
新しいシーズンを迎える度に「着る服が無い!」って思います。
だんだん、毎年ごとにその疑問、危機感が強くなる気が。。。
今着る服が欲しい~、って思ってショップ行っても売り場は次のシーズンのモノばかり。


でも、買っちゃいました。春物。
上着



上着。
まだ外は寒くて、コレを上着として着るのはちょっと辛い。


ワンピ




ワンピ。
マタニティーにならないワンピを見つけ
興奮してすぐ買っちゃったけど丈が短い。(足が・・・そんな足だせないよぉぉぉ)

店員さんは「丈が気になるようでしたら、下にスキニーデニムを履いたりするといいですよね」って。
スキニーデニムって、あの極細デニムですよねぇ。
足の細い人が履くならかっこいいけど、太い人が履くと。。。エライコトになるじゃん!



スキニーデニム→脚にぴったりとフィットした、超タイトなジーンズ。スキニーは「骨と皮ばかりの」という意味。(yahoo!辞書より)


「骨と皮ばかり」。。。。私の足、たっぷり肉付いてますけど、私が履いてもスキニーですか?


まだまだ活躍するのは先になりそうだけど。(季節、ダイエット事情共に)
やっぱり新しい服買うと気持ちがウキウキします♪
PR
先日、本屋で働く友人に買っておいてもらったブツを受け取りました。
それは、

アクターズ・ファイル






アクターズ・ファイル⑤ 西島秀俊



海でのはなし。



海でのはなし。 フィルムブック



購入理由は言わずもがな、西島秀俊目当て。
いやはや、西島秀俊は男前!!あまりの男前っぷりに、見てるこっちがこっぱずかしくて写真を直視できません。

まだパラパラとしか読んでないが、やっぱりというか、西島秀俊って浮世離れしてる。
あの耐震強度偽造問題の姉歯の名前を知らなかったらしい。
誰もが姉歯のヅラに夢中になってたあの事件。無頓着過ぎでしょ!
(オレオレ詐欺の知識も危うい感じだったらしいし。。。)

うまく生きる為の、ちょっと汚れた大人の知恵事情などには興味がなく、
俗っぽいコトに無関心で映画のコトしか考えないで生きてる。
そんな生活能力が低そうなところが魅力でもあり、羨ましくもある。
自分、好きとか嫌い以前の打算的に物事を考えてる。計算ばっかして。。。心が汚れてるのかも。

また、西島秀俊は主張しないで居る。エネルギーを殆んど放出しないで居る。
でも、静かに、確固たるモノがある存在感。
だからなのか、共演の女性を際立たせる。相手の女性の魅力を引き出す役者でもある。
何も考えてなさそうで、でも奥深く考えていそうで、その詰まってありそうで、無な感じが観てる側の想像をかきたてる。不思議な佇まい。。。


おっとっと、熱く語らってしまいました。(全て私の素人見解です)
まぁ、簡単に一言で言うと『西島秀俊が好きだ!』ってコトです。

そして、話を本題へ移すと、西島秀俊って頭(顔)が小さい。って実物見た人の感想が書いてあった。
西島秀俊に限らず、今イケてる人たちは頭が小さい。小顔もブームを通り越して定着してますし。。。
そんな時代に逆行しているのが私。

昔の日記でもサラリを触れましたが、ワタクシ頭が大きいです。ウフフ。
これで身長が小さければまだカモフラージュできたかもしれないが、背もデカイ。
幼少期から薄々気づいてましたが、ネタとして受け止められたのは中学生くらい。
それでも中高生の時は、顔で笑って心で泣いて。。。
多感な時期、枕を濡らすコトもありましたよ。

OL時代、仕事中に同期の男子にガシッと両手で頭をつかまれ
「おまえ、頭でかいなぁ~(笑」と言われたこともありましたっけ(遠い目
その時は、あまりに急で衝撃的な一言だったので気の利いたコメントを返すことが出来ず、
笑って誤魔化すことしかできませんでした。
今なら言える、「でしょ♪」と得意気に応えるコトが。

頭が大きいと帽子試着はハラハラもんです。
頭に乗せてしまった手前被らないと。と思い、無理矢理被るとオデコに赤く線状に跡が付きます。
大抵の帽子は赤い線が付きます。
美容室でロットを付けたままタオルを巻く時もハラハラします。タオル、届かないんじゃないか。って。
頭大きいとスリリングな毎日が送れますよ♪(なんか自分、可哀そうになってきた)

そんな私の旦那も頭が大きいです。
私164cm 旦那168cm 体躯差(男女の体つきの違いはあるが)、頭蓋骨の大きさの大差は無いはず。
そこでサイズ測定してみました。(頭囲・顔の長さ・横幅)
狙いは、旦那よりちょっとでも小さかったらきっと優越感に浸れるから。そんな目くそ鼻くその戦い。。。


しかし、世の中そんなに甘くない。

横幅は5mm私の方が小さかったけど、長さは同じ、頭囲に至っては1.5cm私のほうがでかかった!
ものすごいショック。。。
旦那からは「サチはそんなに頭大きくないよ。」と慰めの言葉が。。。
「上から目線で話しかけんな~~~!!」と精一杯の気力で叫んでベットへ直行。
久々に枕を濡らしそうです。


あぁ。。。大顔ブームこないかしら。

楽しみに待っていたモノが届いた。
それはひこにゃんTシャツ

「ひこにゃん」とは滋賀の彦根城築城400年祭のキャラクター。
ひこにゃん






かわえぇ~。

お世話になっている一番星さんのブログで紹介されていたのを見て、一気に虜になりました。
ありがとう!一番星さん。

ゆっるゆるだなぁ~。このゆるさ最高!こんな体型ゆえに階段のぼりは大変
しかし、ひこにゃんはじゃんけんが出来るのです!
得意のじゃんけんで、はばタンとの対決もしてるのだ。・・・何の対決?しかも負けてるし。。。
はばタンと言えばPRの行進中に熱中症でバッタバッタ倒れ、
その姿を見た子供達が泣き叫ぶと言う騒動を起こした、ゆる度満点なキャラ)

♪チョッチョンガチョン、チョッチョンガチョン、ひっこにゃんとじゃんけん~♪
あぁ~私もあのおっさんの音頭でじゃんけんしたかったなぁ!



で、ひこにゃんTシャツがコレ。(一度洗濯した後なのでシワが。。。)
飛びはね柄(黒)お座り柄(白)2枚買っちゃいました。(トラヤHP
サイズがよくわからなかったので(黒)160と(白)S、両方購入。


黒(飛びはね柄)

キレイに撮れなかったけど、色は黒です。
(飛びはね柄)


お座り柄

こちらは白。(お座り柄)



柄(黒)



柄の部分を広げるとこんな感じ。
飛びはね柄。


柄(白)





お座り柄。ムッチムチだなあ、おい。





やばい、かわいい~♪旅行先のパジャマ代わりに着よう~♪

最初はたいして関心もってなかった旦那もこのTシャツ見てからはひこにゃんファン。
「ひ・ひこにゃん、かわいい~~♪」と夢中っぽいので、サイズの大きいSの方を勧めたらニコニコしながら着てました(笑
ちょと小さそうだったからMかL買ってあげようかなぁ?(いらない。って拒否されそうだけど)

他にも渋い色が揃ってたので、数枚追加しようかしら?(買う気満々!)

最近、役所広司がアツイ。
おじ様好きではないが、指タッチこと舘ひろし(おじ様・・・ではないか)役所広司は別格だ。

役所広司好きは今に始まったことではない。
1987年から1993年まで
「三匹が斬る!」「続・三匹が斬る!」「続続・三匹が斬る!」「また又三匹が斬る!」「新・三匹が斬る!」
と、続編に続編を次ぐ大人気時代劇に出演しているのを見て。
正確には、10年前位に再放送でやっているのを見てから。

この「三匹が斬る!」シリーズ、最高に面白い。

当時17~18歳。春休みだったはず。
幼馴染みの友人Tと友人Cと毎日のように遊んでいた。
遊ぶといっても、朝10:30にT宅に行き三人で「三匹が斬る」の再放送を観て
夕方までダベり、夕飯までには各々家へ帰宅する。
カラオケ・ポケベル・プリクラが流行っていた時代の女子高生とは思えない過ごし方をしていた。
若い時間を無駄に消費している自分に泣けてくる。。。

しかし、それほど面白い。


殿さま



矢坂平四郎(殿さま)役 高橋英樹
正義感が強く、情に厚く困った人を助けずには居られない。



千石


久慈慎之介(千石)役 役所広司
単純でよく騙されるが、義理堅く筋の通らないことは大嫌い。
何日も風呂に入らなかったり、身なりに気を使わない。いつも腹ペコ。



タコ


燕陣内(たこ)役  春風亭小朝
お調子者で女にモテる。
口の上手さで怪しげな商売をして稼ぐ世渡り上手。


「別々の行動をしながら旅をする三人の浪人が、毎回ひとつの事件で偶然集まり、最後は三人で悪党を斬り捨てる痛快時代劇。
時代劇と銘打ってはいるが、現代風の言葉遣いや粋な駄洒落を駆使し、明るい雰囲気をかもし出す様は時代劇としては他に例を見ない。カルト的な人気を誇る番組である」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋

ちなみに音楽は小林亜星。曲もいい、サントラ欲しい。

この三人が悪役を斬って斬って斬りまくる。言うまでも無く、皆腕っ節が強い。
ちょっと、・・・と言うか。かなり斬りすぎな感も否めないが実に爽快である
さすが高橋英樹は殺陣が上手い!
時代劇らしく、お決まりパターンで終了。善人がすぐに殺されてしまうのも特徴といえば特徴か。。。
突っ込みどころ満載なトコロも最高だ。
善人が殺されそうになり、殿さまが助けに走って駆けつけても8割方助けることが出来ない。とか。。。


DVDが出れば絶対買い!なのだが何故か販売されていない。
正直、値が張っても大人の底力を見せて絶対手に入れる所存です。
あ~、本気でDVD欲しいよ~。。。完全受注生産で割高でもいいからさあ。

仕方ないので、去年年末に再放送してた分を録画して
いちいちCMカットし直してDVDに焼く作業を地道に続けております。
(それも「新・三匹が斬る!」のみ)
でもアレだけ続編が出てたら見逃してる回が、かなりありそうだなぁ。
続編も見たいが、今は三人ともかなりの大物になってしまい困難だろう。

「新・三匹が斬る!」の後から高橋英樹や役所広司の代わりにマッチ(近藤真彦)が出演し
「ニュー・三匹が斬る!」「痛快・三匹が斬る!」が続編で出ていたがそれではダメ、
やっぱり高橋英樹・役所広司・春風亭小朝の三人じゃないと 見る気がしないなぁ。


千石



しっかし、千石はかっこいいよ。
漢だね!
一昨日、無事北海道から帰還いたしました。

今回は私も旦那も元気に楽しむことが出来ました~~。
普通は当たり前(体調良好で旅行)のコトが、少々奇跡のように感じてしまいます。。。
本当に楽しかったです。

とにかく魚がおいしい!!
北海道=海の幸がうまい。ってコトはわかってましたが、おいしくて一々感動!

刺身1






刺身その一

刺身






刺身その二

なべ






鍋具材


滞在中はお肉(牛・豚・鳥)をほとんど食べてません。
普段はお肉食べないと物足りない気がする私たち。
でも、お魚で大満足。
他にもポテトやとうもろこし。。。イヤ、なんでもおいしい気が。。。

ただ、天気はむちゃくちゃ暖かかったので(ゲレンデに雪じゃなくて雨が降るときもあった)
氷で作ったドームやら雪の滑り台、犬ぞりを間近で見れるコースなどがあるアイスビレッジ
氷が溶けちゃったらしく見にいけなくて残念でした。


しかし、旧正月と重なったので凄いときは8割の人が中国の方。中国語飛び交いまくり。
ちょっぴり外国に来た気分味わいました。。。いやあ~、中国人の観光客って増えたんですね~。


で、楽しみにしてた野生動物の足跡を追う散歩。参加してきました。
いや~、楽しかった!
スノーシューを履いて近くの山を登り。思ったより歩きやすくて全然疲れません。
ウサギやキツネやリスなどの足跡を発見できたけど、やっぱりというか動物は見れませんでした。
でもシジュウカラ、アカゲラ(きつつき)は肉眼でしっかり見てきましたよ~。

070221-3.JPG







かなり近くで見れたので唯一写真が撮れたアガゲラ。
でも、わかりにくいよなぁ~。。。
070221-4.JPG







070221-5.JPG






キツツキらしく、木をコツコツつっついてる様子。

静かな雪山で雪が落ちる音、鳥のさえずりを聞きながら散歩。すっごい贅沢できました♪


ビバ!北海道!イロイロ楽しくて書ききれないけど、とにかく大満足でした。


帰りはお土産買いまくったので、今日の晩御飯は海の幸オンリー。
夕飯の支度が楽チンだわ~。

お土産や産には噂?の「まりもっこり」が大量に陳列されてました。
生まりもっこり達を見ましたが、・・・・・コレっていいのかなぁ?ちょっと卑猥なんだけど。。。(笑

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/09 元気者Rx]
[05/09 カズミ]
[05/08 芥川ローズ]
[05/04 カズミ]
[04/30 かりーな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
自己紹介:
旦那とウサギと3人(?)暮らし
基本ぐうたら。
多少よく言えば悠然な態度で日々を過ごす。
どうでもイイ事にこだわるくせに
やるべき事を億劫がる。
そんな人。

(最近、奈美悦子ヘアーになりました)

peco_miriアットマークyahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り